ボイトレ・声楽

指導方針
人間の声は千差万別です。指紋のように同じものはありません。敢えて分類すると、女声はソプラノ、メゾ・ソプラノ、アルトに分けられ、男声はテノール、バリトン、バスなどに分けられます。そしてソプラノでもレッジェーロ、リリコ・レッジェーロ、リリコ・スピント、ドラマティコなど声の重さなどによって細かく分類されます。そしてそれらは同じ高さの音を歌う時でも声の使い方などが違ってきます。つまりあなたにはあなたに適した声の使い方があるということです。当方ではそのように各個人の個性を伸ばす指導をいたします。丁度ドイツの靴職人がそれぞれの人の寸法に合った靴をオーダーメイドで作るように指導いたします。
♪ベルカント
民謡などを除く、あらゆるジャンルの発声の中心的な基本となるイタリアの発声法です。ベルは美しいという意味でカントはカンターレ(歌う)という動詞からきたもので、美しい歌唱法と一般的に訳されています。簡単に言ってイタリアオペラを歌う伝統的な歌唱法のことです。イタリアオペラは17世紀初頭頃に発生し、発展と共に多くの観客を収容するために歌劇場が大きくなり、それに伴い伴奏するオーケストラも編成が大きくなり、楽器も大きな音の出るものに発達し、それらに負けず会場の隅々までよくとおる発声法が発達しました。それがベルカント唱法です。当方ではそのベルカント唱法を身体や息の使い方から指導いたします。
レッスン料
アマチュアの方は一回40分で3000円 音大受験、専門を目指す方、他は一回1時間で5000円。他、応相


メール

戻る

inserted by FC2 system